お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

お小遣い上げて!

お小遣い制、週辺りの予算は上限があり、例外的に出費する場合でも、事後的に補填されるだけ、という事が多々ある生活をしています。

で、それの何が厳しいかって、交通費なんですよ。
どっかに出かけようとしたら、自家用車が無いなら電車なりレンタカーなりになる。
金がかかる。

タッチ式の定期にチャージしようとして、最低チャージ額500円1000円と言われた時の絶望感。
何が困るって、チャージしたら財布内の現金がごっそり減る事。

昨日マジで所持金500円切ったんですよ、瞬間的にだけど。
低予算で突発の出費は、本当に痛い。

まぁなんて事はない、お金無いと辛いんですよって話。
所持金次第だと突発の出費に耐えられない事もある。

お小遣い上げて!