お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

リスクマネジメント

https://www.tetsu-law.com/entry/2019/09/14/113948

前のと違って、これは司法試験から『撤退』する人向けという、またニッチな話題。

でも言われてみれば、司法試験に合格する為にとか司法試験に合格した後は、とかはあってもこういうのは見た事なかった気がする。
※たまたま目に触れなかっただけの可能性もありますよ?

司法試験は言わずと知れた難関試験、合格者よりも不合格者の方が多い。
しかもそこに懸けたコストもメンタル的スタミナも時間も、膨大と言っても差し支えない。
そうまでして、でも通せなかった人達が道を諦めた時、その先をどうするのかなんてこの記事見るまで見向きもしなかったし、思い至りもしなかった。

願わくば、志半ばで諦めた人達も、再起しようと足掻く人も、何らか報われるチャンスが生まれるように、こういうリスクマネジメントに繋げられそうな記事には増えてもらいたい。

自分で書けよって?

何言ってんだ、そんなセンス持ってねぇんですよ、低スペ舐めんたらイカン(白目)