お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

働き方改革の及ばない域

https://anond.hatelabo.jp/20190919022354

社内外問わず、こういう人間って湧いてくるものだと思ってるけど、だからといって納得出来る訳じゃない。

正直理解したくもないけど、そういうものでギリギリを繋いで最悪の事態を回避出来たというケースがある事も知ってる。
※医療関係者の方々はこの典型らしいですね、常お疲れ様です。

正直人の生き死にに関わらないなら、プライベートに割り込むのってマナー違反どころじゃないと思うんです。

金払えば良いんだろとか言うバカもいるけど、そういうバカに限ってそこに生じたものの価値を認めず、払いを渋ったりする。

こういうのってのも本来社会問題になれよと思うし、働き方改革とか言うなら、こういう問題にも切り込んでも良くない? と酒飲みながら思った。

日本人の労働モラルのなさって、こういう所に出て来てるんだなと感じる記事だったので、とりあえず感があるけどつい書いた。

反省? しないよ!