お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

これが真扱い出来る事実なら

猫は犬同様に人間に強い愛着を抱いていることが判明 - GIGAZINE
https://gigazine.net/news/20190924-cat-human-attachment/

うちの近所でよく寝てるシャムっぽい野良猫も、実は私の事を仲間として認めてくれているという論法も成立しますかね?

いつも大体寝てるシャムっぽい猫、そこそこの頻度で舌を出しっぱなしにして寝てるシャムっぽい猫。
野良なのに近くを通りかかっても逃げずにやり過ごそうとするシャムっぽい猫。
飼い猫かと思ったけど割とワイルドな毛並みなので多分飼われてないだろうシャムっぽい猫。

うちがペット不可で無かったら、迎えてあげたいんだけどね。

せめてベランダでも自由に使ってくれと思いながら、今日も彼のニャンコの側を通り過ぎて、仕事に出掛けました。

うん、ただ猫の話をしたかったんだ、たまにはそういうのも許してください。