お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

アドバイス召喚=生贄召喚

いつの間にか名前の変わっていた遊☆○☆王OCGの召喚方法。

下級モンスターを生贄にして上級モンスターを召喚するというアレ。
召喚したと思ったら落とし穴でバイバイとか、奈落の落とし穴されるとか、ハイよくありました。

で、この生贄召喚って、実は結構現代社会で起きてるんですよ。

ハイ、皆さんご存知『休み返上トラブルシューティング』ってやつです。
何か起きた時に呼び出されるのはいつも末端、それでもトラブルシューティングし切れずに無残な結果になった時なんて、まさに召喚阻止された時の悲しみですよ。

というかカードゲームなら、また召喚し直すなり墓地から特殊召喚なりでどうとでも出来る手段が山程ありますけど、現実の生贄召喚なんて報われない事もありますからね。
しかも状況が悪化した日にはあなた、鬱街道突き進む事になりますよ。

ちなみに私にもこれは起きます、起きました。

だって業務出来なくなるレベルの爆弾だったんですもん、マジで。

『自分の休みと嫁の笑顔を生贄に、トラブルシューティングを召喚!』

……いや笑い事じゃないんだよ、マジで。
トラブルの攻撃力がトラブルシューティングの攻撃力上回ってたら返り討ちになって、ついでに休みを無為にしたというリバースダメージが入るとかいうクソ仕様。

現実って、下手なクソゲーよりも、余程クソゲーだと思います、ハイ。