お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

苦労は買ってでもしろ?

http://delete-all.hatenablog.com/entry/2018/10/04/190000

ちなみに私はタイトルの文言には否定的です。
家庭大事にしたいんで(しないとお小遣い減りかねないしね?)

仕事の仕方で成功したよ、という一例ですね。
何に重きを置き、何を目指し、どのようにプランニングするのかを、経験値から割り出して実行しておるんだな、という記事でした。

私は別に勤勉でもなければストイックでもない、取り立てて有能という訳でもないですし、高効率で動ける訳でもないです。
でもこの記事の内に『仕事に関係ない無駄話』だとか、『会議という場での無駄』とか、何でそれを剥いだのかは判りやすいと感じました。

こういうのはきちんと絵図が描けているかと、それをどう現実に落とし込むかを、どの程度イメージしているかによって、有用性が変わってくると思いますが、少なくとも今の私にはこれほどに徹底したマネジメントをする力量はなく。

そうであるが為に憧憬を禁じ得ない。
具体的な絵図もなく漠然と動くだけなら誰でもできそうですけど、現実にキチンと落とし込む事が如何に難しいのかなんて言わずもがな。

だからこそこういう人達に憧れるんでしょうね。