お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

少し踏み込む一歩

https://www.tetsu-law.com/entry/2019/09/29/162126

数値化して、という話は割とよく聞く。
でも数値化して行く上で、プロセスの理解と分解、何処までが自己完結出来るのかで仕分けるとか、そういう話まで出来た人は、この記事の筆者さんが初めてかな。

数値化しないと評価しようがないとか、数値化しない評価は納得されないとかは言われますが、何を把握し何を仕分けて、言ってる本人が理解してないものを言っても他者の同意は取れませんよね……と過去に出会ってきた方々を見てしみじみ思う。

こういう少し踏み込んだ話が出来る人を社内改革に起用出来る会社なら、まだ立ち直れる芽はある組織なのだと思いたい。

あ、ちなみに私の前職では到底望めない事でした、ハイ。

何言っても、最終的には人なんだなぁって。