お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

時間差で書く日々

最近『ネタに使わせて頂きますわ』って記事見つけても実際記事にする迄に数日ラグが空く。
こういう時の備えになるのがブックマーク機能なんだなって思う。

http://suminotiger.hatenadiary.jp/entry/2019/10/10/093935

今日の記事はこちら。

社会の問題を語ったら話の軸と逸れた人達がいっぱい反応してて、しかも殺意を仄めかされたりしてたけど、この現象に対して考察したよ、という話が入ってます。

この人に限らず、ネットだと何処でも見られる『何か喧嘩腰の人』だとか、『真面目に的はずれな事は言い出してる人』だとか、果てはマウント取りたいだけの人だとか、そんな人々を見ているという情報発信者はそこそこいると思ってます。

そういうものの愚痴ではなく、『何故それが起きているのか』という視点で書いてあったのが、ごく個人的な嗜好ではあるけど、珍しくて面白かった。

記事を書いている人自身は至極真っ当な事を言ってると思うし、こういう人には変わらず良い記事を出してもらいたい。

情報発信って、私みたいに気ままに気楽にしてるのが一番平和だと思う判明、いつ誰にどんな因縁つけられるか判らない所がおっかない。

匿名性がある場だと、人の本性が出るって事なんですかね。