お小遣い上げて!

お小遣い制サラリーマンのブログ、どうしようもない物が9割、たまに真面目に書いたりします。

そういえばしてない話題

そう、忘れそうになるけど、私はゲームを嗜んでます。
って事で今日は本気で判る人にしか判らない書き方するので、『お子様趣味め』とか『?』ってなる人は回れ右か回れ左した方が良うござんす。

テレビが無くてもゲーム用のモニターはあり、携帯のワンセグの容量は邪魔だと言う割にPCに入れるゲームの容量が大きくても然程気にしない。

別にスーパープレイが出来る訳でも魅せプレイ出来る訳でもないけど、結果としてクソゲー扱いされるゲームを長らくしてる事もあるけれど、ぬるま湯エンジョイ勢とかに区分されるけど、まぁゲームしてます。

本当はPS4でGジェネの新作出るまでは黒い砂漠の移植版やる筈だったけど、PSプラスが必要だからPSO2に帰ってきたりしてる。
いや虚無い心境になるから深くは入らないようにしてるけど、ぬるま湯プレイでフワッとプレイしてるんですよ。

最近は後継クラスのファントムさんがレベルカンストしてたんで、基礎クラスだったか基本クラスのサブに設定して、回復テクニック持ちのソロハンターとかの低レベル層にいたりします。
無駄に倉庫に余ってた星13武器を、レベル10くらいで装備出来るわー、となってレイドボスを殴りに行ったりしてました。

あの時偶然私の部屋に来た40台の多分ガチビギナー勢の人ごめんなさい、特に何も考えずに歯医者(超オブラート)さんをボッコボコにしてて。
多分何か頭おかしめのレベル10だかが難易度ノーマルとはいえ万ダメボッコボコ出してて、『意味判らない』とか思わせたかもしれない。

いやエキスパートな方々と同じ所にいるの気が引けますし、とか低レベルだしなぁ、とか思ってビギナーブロックにいた私も大概浅慮だったけど、だってあんなに柔らかいと思わなかったんですもん。
※自分の装備がノーマルにあっちゃいけない事マジで忘れてた

そんな感じで何か適当に動いてたら意味不明な結果を生んだりする事もたまにある、ぼんやりゆるふわ綿毛プレイヤーです。

うっかり床ぺろしちゃうとか、月と星間違って投げる事があるとか、リミブレして空から帰ってこないとか、そういう私ですがもし見けたらそっと生温い感じに見守ってて下さい。

……うん、何だ、不毛な記事を久しぶりに書けた気がして、少し満足した。